ミーミーブログ

とある群馬の子育て主婦ミー日記

作者別: michi

ネイリストの仕事って楽しそう♪

ミーです(^ω^)
もうすぐとても大切な友人の結婚式☆

久しぶりに結婚式に合うような正装にしようと思ったのですが、、、。
子育てをしていたら、なかなか自分の服装や身の回りにまで手が届かないことってありますよね!?

でも今回は、大切な友人の結婚式なので、しっかり正装して行くことにしました♪
お洋服は、フォーマル用のドレスっぽいワンピースにヒールのあるパンプス♪
バックもどれにするか決まっているのですが、う~ん、ヘアスタイルと、ネイルが決まらない(>_<)

今回は、ヘアスタイルとネイルは、美容室とネイルサロンでおまかせしよっかな~と☆
美容室とネイルサロンを予約して、実際に結婚式当日に行ってみると、美容室とネイルサロンどちらも雰囲気が良くて、気にいってしまいました。

そういえば、結婚してから全然ネイルサロンに行ってなかったなって思ったし、家事や、仕事、子育てに追われていたから、自分の手にまで気を配っていなかったなって反省しました。

ネイルサロンでは、オプションで、手、指、腕のあたりのマッサージも行ってくれたりします。
久しぶりに自分の手や爪が綺麗になっていくので、嬉しくなってしまいました。

あとネイルサロンのお姉さんがとてもイキイキ楽しそうに仕事してたのが印象的でした。

ちょっと興味持ったので、お姉さんにネイリストになるには何か資格がいるの?って聞いてみたところ、ネイリスト資格っていうのがあって、通信教育でも資格が簡単に取得できるそうです♪

何事も好奇心旺盛な私なので、ネットで調べてみると、確かにネイリスト検定1級・2級と中々本格的な資格みたいですね!

ネイルに興味ある方は、こちらのネイル資格の紹介サイトが分かりやすいと思います。

上記サイトでも書かれてますが、ネイリストを仕事として活動していくのであれば、最低ネイリスト検定2級くらいは取得しておいた方が無難でしょうね。
就職や面接にも断然有利のようです。

趣味でやるのであれば、自由に楽しめばよいかと思います。私は趣味でやってみようかしら^^

泣ける!小説2選!!

こんにちわ。群馬の子育て主婦ミーです☆

お仕事や勉強、子育てなどなど…日々の疲れが溜まっている方が多いと思います。
何かいい気分転換にならないかな…とお探しのあなた!
本を読むことをオススメします!
本の世界にどっぷり浸かることが出来るため、嫌なことを忘れさせてくれます!
さらに読書をすることで新しい知識が増えたり、考え方が広がったりするため、自分自身の成長にも繋がります。

今回では、特に泣ける小説をオススメします。
たくさん泣いて心からリフレッシュしましょう!

1.『ちょっと今から仕事やめてくる』(著者:北川恵海 出版社:メディアワークス文庫)

映画化にもなった有名な作品です。
あらすじとしては、””ブラック企業””で働く主人公が自殺を試みようとした時、ある人物が助けたのですが、その人物はすでに亡くなっています…。
これは一体どういうこと?!なぜ主人公を助けたのか、などなど謎が分かると涙が溢れてきます!

2.『僕は明日、昨日のきみとデートする』(著者:七月隆文 出版社:宝島社文庫)

こちらの作品も映画化されましたね。
このお話は、主人公の男性が電車内である女性のことが気になって声をかけることから不思議なお付き合いが始まります。この出会いは偶然?それとも運命??
真実が分かった時にはきっとあなたも大号泣してしまうでしょう。

以上、選りすぐりの泣ける!小説でした!!
ぜひ読んでみてはいかがでしょうか(^ω^)

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén